お申込みからご利用までの流れ

STEP 1

サービスお申込み(コントロールパネルアカウント発行手続き)

コントロールパネル アカウント発行 (約5営業日)
コントロールパネルを用い、お客さま自身で、サービスプラン・オプション等をお申込できます。

STEP 2

コントロールパネルにて各種プラン・オプションなどオンライン申込・手配

オンライン申込受理~エッジ装置配送(約4営業日)

STEP 3

コントロールパネルにて各種設定
拠点間ネットワーク開通

ステップ1:サービスお申込み

サービスお申込み/コントロールパネルアカウント発行手続き

サービス申込書をダウンロード頂き、ご記入/捺印の上、申込書をご提出頂くだけで、サービス申込及びコントロールパネルのアカウント発行手配は完了です。
サービス申込書のダウンロードはこちらから

ステップ2:コントロールパネルにて各種プラン・オプションなどオンライン申込・手配

コントロールパネルへログイン

NTTPCより、5営業日程度でお申込み書に記載されたお客さまのメールアドレス宛にログインURL、ログイン用アカウント/パスワードを送付します。
お客さま向けに発行されたアカウント/パスワードを入力しコントロールパネルへログインください。

<! 一般のお客さまは作成不要です、次の“テナント”を作成へお進みください>
“顧客”を作成

※本手順は、パートナーさまのみ必要な項目です。

顧客 OEM提供先の、それぞれのご利用者さまの情報を入力してください。

“テナント”を作成

コントロールパネルより、“テナント”を作成してください。
セキュアパッケージタイプをご希望のお客さまは、テナント作成時に「セキュアパッケージタイプ」をチェックしお申込みください。

テナント テナント名、手配状況連絡先、メンテナンス時連絡先、故障発生時連絡先をご入力ください。

テナント作成完了後、手配状況連絡先メールアドレスへ通知します。

拠点を作成し、サービスプラン、オプション等を選択・申込・手配

コントロールパネルより、拠点を作成してください。拠点毎に、エッジ装置モデル、工事プランや保守プラン等を選択・申込・手配できます。
工事方法がDIY工事の場合、お申込み翌営業日から最大4営業日後に、エッジ装置をお客さまへお送りします。
オンサイト工事の場合、入力された設置希望日時に、作業員がお伺いいたします。
配送を開始した際、および配送が完了した際には、手配状況連絡先メールアドレスへ通知します。
セキュアパッケージをご利用の場合、セキュアパッケージを選択したテナントから、拠点を作成してください。
工事方法がDIY工事の場合、お申込み翌営業日から最大6営業日後に、エッジ装置をお送りします。
オンサイト工事の場合、入力された設置希望日時に作業員がお伺いいたします。

拠点 拠点名、サービスプラン、エッジ装置モデル、配送希望日、設置場所、送付先をご入力ください。

ステップ3:コントロールパネルにて各種設定 エッジ装置接続

アドレス情報などを設定

※ステップ2にて拠点登録し、エッジ装置の配送が開始されると、コントロールパネルの拠点一覧に新しい拠点が作成されます。

現地にてアクセス回線にエッジ装置を接続する前に、WAN側接続方式、LAN側IPアドレスなどの設定を入力してください。

<主なチュートリアル>
WAN設定:DHCPを使用したWAN-IPアドレス取得の設定
WAN設定:PPPoEを使用したWAN-IPアドレス取得の設定
LANの設定:IPアドレスの設定
LANの設定:Static Routeの設定

エッジ装置の接続とコントロールパネルでのアクティベート

※ オンサイト工事オプションをご利用の場合は、本ステップに該当する作業をNTTPC作業員が実施します。
現地拠点にエッジ装置が届きましたら、アクセス回線へ接続してください。
次に、コントロールパネル「拠点」より、該当の拠点情報をご確認ください。エッジ装置がネットワークを介して正しくオーケストレーターに接続されると、コントロールパネルの対象の拠点画面に「接続承認」ボタンが表示されます。

ボタンを押すと、オーケストレーターから設定情報がダウンロードされ、ネットワークの接続が完了。拠点間通信をご利用開始頂けます。
※工事方式がオンサイト工事の場合、お伺いする作業員が実施します。事前にWAN側接続方式、LAN側IPアドレスなどの設定までを完了してください。

請求・お支払いについて

お支払い方法

本サービスは、「口座振替」のみ対応しております。その他のお支払い方法へ変更することはできません。

発送スケジュール

当月の発送スケジュールに関しては、 こちらをご参照ください。